パサつく髪もこのブラシがあれば

今年は花粉やら黄砂やらの飛散がすごいですね、サプリンも10代のころから花粉症で、ジョイエを飲みだしてからは花粉症の症状は乗り切れるものの、黄砂にはお手上げ 😷
黄砂には 微小粒子状物質:PM2.5 のほか、PM0.1なんていう超~細かな有害物質たちも付着して飛んでますから、花粉アレルギーよりはるかに厄介でしんどい症状も顕著。
コロナ対策で換気必至のなか、ショボつく重い目でディスプレイを見るのはツライものがありますねぇ。。

お肌も乾燥、髪も乾燥

春先は空気も乾燥していて、お肌は乾燥、頭皮や髪の乾燥もなかなかで 💦
パサついた髪は 見た目年齢にも影響しますから、「なんとかしたい、しなければ」で、ブラシコーナーを何度か物色。
ブラシのテスターは少々気が引けますが、見た目で決めるとハズレることが多いので仕方ありません。

このブラシ、凄いじゃん!

デザインといい、色といい、〝ザ・USA〟 ってカンジ!?

もつれた部分もラクラク櫛が通りさらさら、数回梳いただけで 〝パサパサ〟から 〝パサ〟 くらいに変化してくれます。
自然の油分泌が適度に促され、ツヤ髪にも近づけそう。
頭皮にも極めてベストな当たり具合で、血行促進だけでなくリラックスにも良さそう。(あくまでも個人の感想です)
ブラッシングすることで血行を促進・新陳代謝もアップし、メラノサイトの正しい活動を促すことから白髪対策にもなりますもんね 👍

余談ですが、【 ファインプラス 】の食べ終わったスティックに少量お湯を入れて溶かした微粉末をトリートメントの仕上げに利用するのもオススメ。
ブロー後、気持ちふんわりボリュームアップもします。
髪の伸びも早くなります・・ってことは新陳代謝促して白髪対策にもつながってくれそう。期待を込めて続けております。