デリケートゾーンの悩み減る⁈

ナプキンやおりものシートがなくても平気?

生理中、ショーツ+ナプキンで性器のかゆみやかぶれ、雑菌の繁殖を招くのでデリケートゾーンはトラブルが発生しやすくなりますね。暑い時期なんてホント不快でたまりません。
いつ頃からか吸水ショーツをお店で見かけるようになりました。この吸水型ショーツはクロッチ部分が複数枚の構造になっているので、ナプキンをつけなくても経血を吸収してくれるアイテム。
ナプキン特有のムレ、かゆみ、ゴワゴワ感がないので、生理期間はもちろん、おりものや尿モレ対策として活躍してくれそうなアイテムです。

吸水ショーツのメリット・デメリット

メリット
・トイレでのナプキン取り換えが不要
・ショーツの汚れの心配がない
・あわててナプキンを買いに行かなくてもよい

デメリット
・お洗濯するのが手間
・ニオイ、衛生面がきになる
(ショーツの種類により、防臭・抗菌機能付きのあるのでナプキンよりも匂いが気になりにくい)
・乾くのに時間がかかる
・ドロッとした経血は吸収されない

いくつかメリット、デメリットはあるようですが、何より水分をすぐに吸ってくれて吸水面は常にサラッとしているようなので、蒸れやすいデリケートゾーンが快適になりそうな予感がします。

吸水ショーツとナプキンをうまく併用し、不快な時期を少しでも快適に過ごせれば、デリケートゾーンの悩みも減りトラブルを防げるかもしれません。興味のある方は一度試してみるのもいいかもしれませんね!

カンジダのお悩みに役立つ乳酸菌サプリメントのご紹介