無菌の赤ちゃんが 最初に受菌するのは

1つ前の記事では、お母さんの腸内細菌環境は胎児や乳児の健やかな成長を左右する内容をご紹介しましたが、カンジダにも同様のことがいえます。

無菌の赤ちゃんが 最初に受菌する場所

無菌状態に保てられた赤ちゃんが 最初に受菌する場所はお母さんの産道です。母親の産道(膣内菌)の菌やバランスの状態によってカンジダ症やアトピーを発症するというひとつの見方があります。
近年では、出産時に感染予防のために使用する抗生剤によって膣内菌が減少し、雑菌群を受菌するケースが多察されます。
また、妊娠中はプロゲステロンが多い状態ですので、生理前期間同様、カンジダ症に罹りやすく、便秘にもなりがち。そのため膣炎を起こしやすく、抗生剤などの薬の処置による膣内菌のバランスが乱れることも原因 のひとつとなっています。

薬じゃないから、妊娠・授乳期間中も安心『 ジョイエ 』、『ジョイエCA』

ときどき、「妊娠中や授乳中でも飲めますか?」 とお問い合わせをいただきます。
A) はい、もちろんお召し上がりいただけます。
『ジョイエ』、『ジョイエCA』は、アシドフィルス菌をはじめとした8種類の乳酸菌をバランスよく配合した食品です。当たり前のことですが、薬成分は全く入っておりませんので、妊娠中であろうがご心配には及びません。但し、『ジョイエCA』は、鶏卵(卵黄)由来の成分を含んでおりますので、卵アレルギーの方はご注意ください。

カンジダではないことが明らかな方や、乳酸菌のみを摂りたい方、卵アレルギーの方はジョイエをお勧めしますが、増えすぎるカンジダにしょっちゅうお悩みの方は、『 ジョイエCA 』 をお勧めします。 (※体感には個人差がございます。)

また、長くお使い頂くものですので、『CA お得な2コパック』につきましては、『ジョイエ お得な2コパック 』 よりもさらにお得価格なこともポイントです。 (単品価格から比べると、これって実はかなりお得になってます) ご体感や好み(?) に合わせて、今後もご愛顧頂けますと幸いです。

※ ジョイエCAは医薬品ではございません。まずは医療機関にて受診され適切な治療をなさってくださいますようお願い致します。

 

カンジダのお悩みに役立つ乳酸菌サプリメントはこちら