2022年のお正月

行ってきました

こんにちは、スタッフのhirakuです。一年前のお正月は初詣を自粛しましたが、2022年は合格祈願と初詣を兼ねて菅原道真公を祀る神社へ行ってきました。お詣りを終えて、ひとまず一安心・・・。家族4人、恒例のおみくじをひいたところ、
大吉、
大吉、
中吉、
小吉、という結果。私は小吉で受験生の息子は大吉。幸先の良いスタートがきれたようで良かったです😊

清めの音色

お詣りに行くとお守りを選びますが、いつもはノーマルなタイプ(画像左側)に、でも今年は自分用に勾玉水琴鈴守(画像右側)というものを選びました。水滴により琴のような音を発生する水琴窟を再現した鈴の音色は、心が癒されます。

きつめ

やはりお正月は、普段食べない食事をしたこともあり、お腹が少々キツめに😓ここらでセーブしてなんとか昨年末くらいに戻したいものです。1月4日ともなると、あっさりとした食事をしたいと思うようになってきます。
カラダを動かすのが一番いいと思うものの、習慣になっていないとなかなか難しくて、お風呂上がりのストレッチが精いっぱいです。今年の目標、最低でもこれだけは続けるぞーーー!