吉本に行ったよ

こんにちは、スタッフのやちごんです。
先日、娘の年一回の定期検診のため大阪の病院へ行った時のこと。
診察が思いのほか早く済んだので、どこかに寄ってから帰ろうという話になり、「天王寺動物園に行こう!」と話がまとまったのですが・・・
何気なくyahooニュースを見たら行こうとしている天王寺動物園から、チンパンジーが脱走して休園になったというニュースが飛び込んできてびっくり。
知らずに向かっていたら、残念な結果になってたとこでした😅

難波へGO

平日だというのに難波の街は人であふれかえっていてすごい活気!たこ焼き屋も長~い行列ができていました。
難波と言ったら吉本の「グランド花月」当日チケットが買えたので入っていくと劇場の入口で芸人さんがお迎えしてくれ、この日は「ネルソンズ」の3人。
私と娘は裏手から車いす席に案内されている時に、廊下ですれ違いました!裏でもニコニコされてて、感じ良かったですよ😄
生の舞台はお客さんとのやり取りもあって、その日しか味わえない面白さがあっていいですよね。
名古屋にも吉本の劇場ができるといいなぁと切に思いました。