鼻うがいをfactcheck

いきなり難しいお題のようですがお構いなく。
推しのニューアルバム&ニューシングル名ですの (🎵)

が、サプリンが歳だからか NEOすぎるからか、カムバ直ぐのときは正直うーん…?! なのですが、ダンスプラクティス動画を見たあたりからクギづけになる。

で、トレエンの斎藤さんが、fact checkをパロった“hair check”と題した動画をUPされていたのを見かけ和み、本家とのファクトチェック。
(するまでもありませんが)
愛とリスペクトに溢れてていいですねぇ。(HairCheckの事実確認はまるで不要…🙈)

個人的には Angel Eyes がお気に入り

こちらの曲を初めて聞いたとき、ハードロック調出だしに “うぉぉおー!” と高揚感が 🎸
デフレパの「photograph」再来のよう。
で、直ぐに爽やかアイドル調になる不思議さミスマッチ感がたまらんです。
テイルさんが怪我から戻ったら是非ともBAND Live Ver. でお願いしたい曲。

鼻うがいデビュー

話は全く変わります。
以前から気になっていた 『鼻うがい』
今ちゃんのCMでお馴染みの。

結論から言いますと、
「もっと早くからやったほうが良かった」
アレルギー物質キャッチセンサーが働くと鼻のネチャつき度が増す不快感もスッキリ~ 👍

これまで怖い+汚いイメージが先行して敬遠していましたがコツ通りに行うと失敗ありません。
「アー」と言いながら行うということもあり、口の方にも下りますので画的には極めてNGですが、鼻の奥からとんでもなく汚いものが出てくるんじゃないだろうか??という不安も、実際のところでは至ってはおりませんのでホっとしています (あるなら出すべきなんですけれども…)

私も今ちゃんとオソロにしてまして、鼻うがい専用にデザインされているだけあってさすがー、という感じ。🙆
洗浄液がもうすぐ無くなるところで、こちらは自作タイプにしようかなというところです。

鼻粘膜にも常在菌が棲んでいるので過度な洗いすぎもよくないのではありますが、鼻呼吸ですからウイルスやアレルギー物質は鼻からの侵入が多いのも当然。

デビュー遅しではありますがウイルス警戒シーズンに向け、一日1回清め習慣していこうと思います。