推し活も腸活も検診も大事

だし巻き卵を作るとき、一緒にジャンプしながら巻くサプリンです。

大塚製薬 『ボディメンテ』 のCM見ましたか?
(120秒ver.がおすすめ YouTubeで見れます)
推しは違えど 皆共感するCMでしょう??😊
(未実現 ながやんにも ああいう日がきっとくるはず)
ほんとリアルに表現してくださってる。

商品に関しては…
ジョイエも負けてまへんで 🌸
最高の自分で「その日  THE DAY.」を迎えたい。 そう思える日が人生にあることは、きっと幸せ。
ジョイエは植物由来・動物由来の乳酸菌をバランス良く共生培養。体調管理を内側からサポートします。

冬らしい気温になりブルれば、年末年始はこの時期としてはかなり暖かいとか。
体調管理して良い年をお迎えくださいね。

 

乳がん急増中

進行してから見つかる乳がんが大幅に増加しているそうです。

考えられる要因としては、
・コロナ禍の影響で検診控える方が多かった。(年代にもよりますが推奨は2年ごと)
・ずっと検診を受けていなくて、明らかな異変に気付いてから受診した。

アンチエイジング過熱にも要因アリ?!

乳がんの発症は女性ホルモン(エストロゲン)との関係が密接とされます。
血液中のエストロゲンレベルが高い人は乳がんのリスクが高いということが確認されています。

いつまでも若々しく魅力的でいたいと願うのですが、高濃度なサプリ・コスメ類を使用し続けると乳がんだけでなく婦人科全般に影響リスクが高くなります。

どこの広告だったか忘れましたが、「女性ホルモンを頭皮に直塗布でフッサフサ」みたいな育毛剤がインスタに挙がっていました。
確かに薄毛と女性ホルモンも密接なのである程度プラスの側面はあるかもですが、その後の影響や異変については知ったこっちゃないというメーカースタンスなのかなと思いました。

だからこそ、定期的な検診は必要ともいえそう。

無痛MRI乳がん検診

乳がん検診といえば地獄のマンモグラフィ。
これに代わる検診としてMRIでの検診が広まりつつあるようです。
といっても、2023年時点では弊社のある岐阜には1つもない 😱

値段はしますが見つけにくいタイプでも発見しやすくて、何より無痛ってんですから、速やかに対応してほしいもんです。
というか、どの部位でも対応可能な高性能MRIになればいいですね。