今秋

味覚の秋

年女の2022年は、いい事も悪い事もあった、スタッフのhirakuです。早いもので残り2ヶ月。
しばらく晴天続きだった10月に、寒くなる前にやろう!と、エアコンやお風呂の換気扇の掃除をせっせと終えました。それでもまだまだ家じゅう汚いところだらけですが、あとはちゃちゃっとキッチンの換気扇もキレイにして今年を締めくくれたら…と計画中です。
本格的な寒さがやってくる前に済ませようと思っている中、快適で気持ちのいい秋ということで、味覚の秋を楽しんでいます。今食べている果物は主に柿やみかんですが、柿は追熟して柔らかく甘くなった状態をぱくり。他にもたくさん美味しいものがあって食欲が抑えられず、せっかく減っていた体重も少しずつ元に戻ってきてしまいました。いい状態をキープするのもなかなか難しいですね。

最近のびっくり

何度か市役所へ行く用事があって気づいたのですが、今はパスポートの申請と受取りが市役所で出来るようになっている事に1人びっくりしていました!パスポートといえば旅券センター!と思いこんでおり全く知らなかったですが、市役所でも出来るようになったのは、もう何年か前からだったみたいです(^^;)
便利になった世の中、ありがたいことですね。