残暑お見舞い申し上げます

暦の上ではもう秋、立秋を迎えましたがこれからまだまだ残暑厳しい日々が続きますね。スタッフのhirakuです。

いろんな石

天然石から鉱石、宝石・・・、石とつくものはとても沢山ありますが、身近なところでは体の中にできる石にもいくつか種類があるようです。
歯石 耳石 柿胃石 膵石 胆石 唾石 腎結石 尿路結石 等々

先日胆石入りの胆嚢を摘出してもらい、今はスッキリした様子の我が家の大黒柱。
単なる黒い石ですが、黒い天然石⁈かのようにも見えます。記念に持ち帰った胆石は飾っておくようですが、神秘的でもあり力強さを感じさせる黒い石。
魔除けパワーのあるパワーストーンと思って、在宅ワーク用のデスクに置いてあります(^^;