長期連休だけど・・・

規制緩和でも

今まで規制されていたことがだんだん緩和されてきたこの春。マスクはまだまだ着用している人が多いですが、学校行事では緩和の実感をしているスタッフのhirakuです。
授業参観や修学旅行や研修旅行の予定が立てられていて、楽しみの反面、久しぶりで微妙に面倒なようなことも💦 昨年は日帰りだった修学旅行も、今年は例年通りの場所と期間で元通りです。
でも、先日あった娘の部活の大会では、観戦規制がなくなり自由に観戦できるようにはなったものの、会場駐車場に停めれる車の台数に制限がありました。危うく観に行けなくなりそうでしたが、なんとか送迎してもらい無事観戦できました。

GW予定

とても残念なのは、部活の予定がやっと出たと思ったら、変更があったりでしっかりと決まったのが2日前。こんなぎりぎりじゃ、一泊旅行すら計画できなくて我が家は相変わらずのGWを過ごすことになりそうです。学校はカレンダー通りなので、平日は学校。こんないい季節には部活の大会も集中していて、先週に続き今週も大会があるのでひたすら練習のGWになりそうです。
でも娘の部活のコーチは間の平日に、ちゃっかり彼女と一泊旅行中らしくなんだかとっても羨ましい😶