ポーク2

こんにちは。先週に引き続き「豚肉大好き」スタッフのやちごんです。今週は「焼き豚」の話です(笑)
去年の年末に偶然見たYouTubeで、優しそうなおばあちゃんが作っていた「煮豚」がめちゃめちゃ美味しそうだったので、大掃除で一日家に居ることだし、ストーブの上に鍋をかけて作ってみたところ・・・
とろとろ、ふわふわで大成功だったのは良かったのですが、お肉を切ろうとすると身がバラバラにほぐれてしまうのが、難点。
今年に入って何回も作って、自分なりの焼き豚を作り上げました!
たこ糸で縛らなくても肉がバラバラにならず、ラーメン屋のチャーシューのように薄く切ることもできます。
この前はインスタントラーメンに入れて食べたら「最高!」もちろんチャーハンも!
遠赤外線ストーブが出てる間限定のこの焼き豚作り。我が家の定番メニューに仲間入りです👍