前髪の為に

20年ぶりに

こんにちは、スタッフのhirakuです。物を壊れる手前まで、物によっては壊れるまで使うわたし。『ものを大事にする人』又は『ケチな人』等、捉え方は人それぞれだと思いますが、私と4つ違いの姉は欲しいと思ったら欲しい時にすぐ買う人で、私とは逆のタイプ。そんな姉からは事あるごとにあんたケチだね〜と言われてきていますが、先日約20年ぶりぐらいにヘアアイロンをようやく買い替えました。

前から買い替えたいと思ってはいたのですが、まだ使えるし買い替え時がよくわからず使い続けて20年以上。買うキッカケになったのは中学生の娘です。私譲りの少しクセある髪質の娘も、前髪をかなり気にする年頃になり、毎朝前髪に30分はかけて真っ直ぐに伸ばしています。

コンパクト&コードレス&温まるまで早い!

新調したアイロンは、使い勝手も良く納得のいく物で、娘もなかなか良いとご満悦の様子。以前のものとは違い、すぐ真っ直ぐになる!早い!と喜んでいます。とは言うものの、前髪にかける時間は以前と変わらずですが(^^;)
今年は学校のプールの授業が2年ぶりに再開します。プールの後の前髪はどうなることやら…。