2人に1人がヒゲに悩んでいる ?!

ヒゲ が気になる女性、なんと46%

体毛の悩みというと、ワキやすねのイメージがありますが、最近は 鼻の下の産毛、いわゆる「ヒゲ」を気にする女性も多数いるのだとか。
ある脱毛サロンによると、ヒゲの脱毛を希望してサロンを訪れる人が1割以上もいるそうです。

どうして ヒゲが濃くなっていくの ?!

本来、鼻の下だけでなく 産毛は誰でも生えているもの。薄い状態でキープできていればあまり気にすることもないはずですが、なぜ30代を中心にヒゲが濃くなりはじめるのでしょう。。。?
その原因として、ホルモンバランスの乱れが挙げられます。
ヒゲは、男性ホルモンの働きで生えます。女性でも、男性ホルモンは分泌され、男性のおよそ1/10程度といわれていますから、男性ホルモンの分泌の割合が多くなると、ヒゲも濃くなるということになります。

ストレスで男性ホルモンが増加しちゃいます

さらに、男性ホルモンはストレスとも深く関わっているそうです。ストレスを感じると、ストレスに対抗するホルモン(副腎皮質ホルモン)と同時に、男性ホルモンも分泌されるのだそう。また、無理なダイエットや不規則な生活などによる女性ホルモンの乱れも原因に。

30代は、女性ホルモンが徐々に減少し始める年代・・・その上、多忙でストレスフルな生活を送っていると、ヒゲは濃くなる一方かも!?

亜麻仁油がオススメ

亜麻仁油には、植物性女性ホルモン用物質である、SDGと呼ばれる亜麻リグナンを含有します。フラックスシード・オイル(亜麻仁油)に含まれるアルファリノレン酸はエストロゲン、を安定供給するこというプロスタグランディンホルモンとから、生理時の辛さや月経前の不調にも役立ちます。

しかも亜麻仁種子に含まれるリグナンは、女性ホルモンであるエストロゲンに構造的には似ていますが、過剰なエストロゲンの働きを抑える働きも持っています。そういう面からも、女性にはオススメな『北海道産亜麻仁油』なのです。

📤送料250円[メール便配送 ポスト投函配達につき日時指定不可]でお送りも可能です。