小さなバレリーナに拍手喝采

又姪の成長

先日、姪の娘ちゃん(8歳)のバレエ発表会がありました。
去年は中止になってしまったので、発表会は初参加!そのため、又姪の張り切り様は微笑ましいもの😊
私は他県在住ですし、このご時世なので、YouTubeのライブ配信で観ることができました。
一年半以上会えていない子供の成長に驚き、緊張しながらも楽しく踊る姿を観て、嬉しさと感動で大おばは涙腺崩壊😂
また、可愛らしいバレエチュチュを着て一生懸命踊る小さなバレリーナ達。ほんとうに可愛くて、一緒に観ていた主人も終始目じりが下がりっぱなし。
「将来は世界で活躍するプリマ・バレリーナになるかしら」なんて勝手に思いを馳せてみたりして。。。バレエに全く縁がなかったのですが、素敵な世界を教えてもらい又姪に感謝ですし拍手喝采です。

大人も頑張ってます!

バレエ教室の発表会。子供もいれば、各世代の素敵なバレリーナ達も。
その中にグレイヘアの方も数名ほどいらして、大人になってからバレエを習い始めた感じなのですが、背筋をピンと伸ばし踊っている姿はとても凛としていて素敵で、新しい事にチャレンジするのに歳は関係ないと思わせてもらえました。こちらも感謝と拍手喝采!!

アマチュアのバレリーナでも、物語(今回は、くるみ割り人形)に引き込まれて楽しく観る事ができましたので、いつかプロのバレエ公演も観てみたいなと思った、大おば・ながやんなのでした🙂