夏までには

こんにちは、スタッフのやちごんです。
最近「リンパマッサージ」にハマッています。
マッサージをやって寝た日は、ぐっすり眠れるし、翌日のトイレがすごい!もともと快便体質ではあるけど、さらに上をいく快便💩
ぽっこりお腹が気になってやり始めたリンパマッサージ。サボらず毎日やればきっと理想のお腹になるんだろうけど、なかなか毎日はできないですね・・・

リンパを流すには

リンパ管はとても繊細で、何本も集まっても髪の毛一本ほどの細さしかありません。。その中を水分が流れていくのですが、この流れが滞ると体に様々な影響が出ます。
そのリンパを流して行くには、筋肉からの刺激を与えないとダメなんだそう。

リンパマッサージは老廃物のデトックス効果が期待出来るので、全身マッサージすれば自分の身体が変わること間違いナシ!(ただし手がかなり疲れます😥)
ちなみに、リンパマッサージは夜寝る前にやると効果大!だそうですよ。これからやってくる夏に向けて、素敵なボディラインを目指しましょう😍