スポーツの秋

スポーツっていいな

なんだか急にひんやりとしてきて、よくみると場所によっては稲刈りされている田んぼもあったりと、秋になったんだなぁと実感するスタッフのhirakuです。

ここのところ、いろんなワールドカップが開催されているようで、今はバレーボール男子。
バスケットボールの時もテレビ越しなんだけど、熱く応援をしながら観戦🏀 今回のバレーボールは、女子が終わったらパワーや迫力がより一層強い男子が始まったので、応援する側も家で熱くなっちゃいます!

いい事ばかりでもない…

我が家の子供たちは、小学生の頃からバレーボールを始めて今は部活でやってます。部活と言っても今は昔とは違い、休日の活動は保護者の協力があってこそ成り立っているので、負担はまあまあ。中学校の部活はこの春から、休日先生は指導をせず、地域のスポーツクラブ等で実施、先生以外で指導をするという地域移行に変わりました。休日は保護者の全面協力のもと活動をしていますので、より一層負担が増えた…(-_-;)
先生の負担は軽くなるかもしれないけど、反面地域のスポーツクラブとのやりとり等、なかなかスムーズにいかず手こずっている今日この頃です。何かに追われることなくのんびりと秋を満喫したいのですが、なかなか思うようにはいかないものです。