お伝えしたいことがなかなか難しいAmazon

ネットでのお買い物はどのECを利用されることが多いでしょうか?
サプリンはAmazonが多いのかなぁ?!
日用品を定期便でまとめてお届けしてもらうというシステムは助かります。

さて、最近ハーベストヤフー店とアマゾン店については、これまでの商品代金+送料表示から、商品代金に送料も含め(加算)とし配送料無料の方式に切り替えました。

リピーターさまの多い弊社としては、リピーター様が混乱されないよう、配送方法についての注意事項を出来る限りご説明・表示させたいんですが…

気が付くと該当箇所がカットされている

文字だと見過ごすことや読み飛ばしも多い(特にスマホ)と思うので、商品画像のうちの1枚にご案内事項の画像をアップするもポリシーに反するということで問答無用に削除されました 😰

Amazomの販売方式の関係で相乗り(1つの商品に他の販売店もカートを利用する)からだと思うんですが、弊社の場合他の販売店には卸をしておりません(弊社からの出品のみ)から、お届け方法の説明、ご注意事項等はしっかり表記しておきたいんですよね。 📝

 

最先端なんだろうけど

管理画面から情報を入力し保存しますと検閲が。
掲載までにかなりの日にちが掛かっていて承認されない商品があり、なんでか?? と確認してみたら、ご注意事項として記述している、「アレルギーのある方はお控えください」的な どの商品にもよくある表示のなかの“アレルギー”という単語がNGということでした。

単にキーワードではじき出されても…という感じですが、「アレルギーのある方はお控えください」記載は一般常識として広く浸透していることでもあるのでその部分を削除しましたところ直ぐ承認下りました。

リピート買いしようとしたら値段が上がっている

ユーザーとして買い物するときに「は?!・え?」と思うことは、購入履歴からリピート購入しようとしたら若干、ときにエグく価格が上がっているときがあり驚き、購入意欲が一気に失せます。
あれは謎です。💬

と殆ど愚痴りとなってしまいましたが、
カイテキにご注文頂けるよう今後も努めていきますのでハーベスト本店同様、アマゾンでもお買い物なさってくださいませ。