ミニパック臭についてのお詫びと仕様について

ミニパック 臭いの件についてのお詫びと今後の仕様について

昨年秋、ジョイエCAミニパックの臭いについて、ご対象者様には個別ご案内致しておりましたが、その後調査進めました結果、カプセル臭ではなくミニパック袋からの臭いであることが判明致しました。
カプセル素材変更時期と重なった一方、ミニパック袋については十数年同メーカー型番を使用してきておりましたこともあり、調査が浅かったことお詫び申し上げます。

メーカーに問合せましたところ、「お客様が開封の際、切りやすい仕様とするために使用している原料臭である」との説明を受けましたが、何故昨年より臭い出したのかについては回答得られずでございました。

つきましては、複数の他メーカー製のサンプルを取寄せ検討しまして、ご提供可能な運びとなりました。

既にお手元に届かれておりますミニパックでもカプセル中身については問題はございませんので引き続きお召し上がり頂けますが、臭いが気になるお客様におかれましては、本製品(120粒)の袋や別のポリ袋などに移して頂きますと幸いでございます。

今後ともご愛顧賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。