GWに韓国ドラマ

こんにちは、スタッフのながやんです。

今年のゴールデンウイーク、皆さんはどう過ごしたでしょうか? ながやんは映画を観に行ったり、庭の手入れをしたり。
そして、久しぶりに韓国ドラマをゆっくり視聴する時間を設けました。

韓国ドラマ「ペントハウス」

韓国で瞬間最高視聴率31.1%を記録したドラマ「ペントハウス」。
友人のおすすめということで視聴することにしました。
欲望・愛憎・プライド・復讐・暴力・不倫・サスペンス等、数多くの要素を盛り込んだこのドラマ。
見始めたらもう目が離せない展開で、ヤバいーーヤバいんです😱
シーズン1~3と長丁場なドラマでしたが、寝不足になりながら、ゴールデンウイーク中に見終わりました。

ストーリーや設定がすごい

このドラマは、ある少女が超高層マンションのヘラパレスで転落したところから始まります。
その少女がいったいなぜマンションから転落しなければならなかったのか。そして、誰が少女を転落させたのか。
そういう謎解きの要素もあり、展開が目まぐるしくて先も読めない。1話先がどうなっているかなんて予想がつかない。見はじめたら止められなくなっていました。
設定は、韓国にありがちな金持ちの陰謀系。そして弱者は容赦なくいじめられる(言葉悪いですが胸糞悪い… でも見ちゃう)。

ちゃんと終わったーー

あまりにも長くて、ちゃんと終わるんだろうかと心配になるほどでしたが、シーズン3の最終話でしっかり終わりました。
結末は、ちょっとファンタジー感があって賛否あるかと思いますが、割りときれいな終わり方だったから、あれでいいんじゃないかなと思う事にしました。
途中、なんでもありで、ツッコミどころ満載のドラマでしたが、それがドラマだからいいのです!
とても長かったし、登場人物達に気分が悪くなる場面が多くて脳が疲れましたが、日本のドラマにはないスケール感と、役者さんたちの迫真の演技が凄くて目が離せず気づけば虜になっていました。
エンターテインメントとして、心に残るドラマになったと思います。

久しぶりにはまった韓国ドラマ ながやんのおすすめです😊
なかなか激しいドラマでしたが、皆さんも機会があったら是非!