京都に行ったからには

こんにちは、スタッフのやちごんです。
息子が仕事の都合で京都でひとり暮らしを始めて約2ヶ月。ちょっと体調を崩したため、急遽京都に行くことになりました🚗
思いの外元気そうで何よりでしたが、ワンルームの部屋は散らかり放題、ゴミ散乱で足の踏み場も無い汚部屋・・・アパートに着くなり大掃除するはめに。
大量の洗濯物をコインランドリーまで持って行ったり、ホームセンターで日用品を買わされたり・・・
何だかんだと用事をこなしていたら、あっという間に夕方に🌇

鳳凰堂の凛としたたたずまい

せっかく京都に来たからには、少しでも京都を感じたいと、息子の住んで居る所から車で15分ほどの宇治の平等院へ行ってきました。
本当は平等院よりも「抹茶スイーツが食べたい」一心だったのですが、現地に閉館1時間前に到着したため、抹茶スイーツは諦め鳳凰堂を見に園内へGO!
半世紀生きてきて初めての鳳凰堂。園内に入った途端、なんとなく空気が違うような・・・
道沿いに進むとまずは裏手から建物を眺めることができます。池の周りを進んでいくと段々全貌が見えてきて、圧巻!水面に映る鳳凰堂もステキ~✨
残念ながら内部拝観はできなかったけど、庭から眺めるだけでも大満足でした💖