フラフープダイエット

こんにちは、やちごんです。朝・晩と日中との寒暖差に身体がついていかないこの時期ちょっぴり不調を感じています🙁でも休んでいられないのが母親業・・・なんとか気合いで頑張ります💪👧
ちょっと前に社長が「フラフープって有酸素運動なんだよ」と言っているのを聞き、私も早速フラフープを購入👛
フラフープなんていつぶり?くらいやってなかったけど意外と回せました👍1週間ほど続けた時点で、もう効果あり💗ずっと気になっていたポッコリお腹があまり気にならなくなってきました。と同時に体重もダウン。何をやっても減らなかった体重、もっと早くフラフープやってれば良かったと思うほど。

回せば効能いろいろあり

続けていれば腰回りの筋肉が鍛えられるし、その結果、腰痛予防・便秘、むくみ改善、インナーマッスルも同時に鍛えられるので代謝アップ⤴にもつながります。1日に右回し、左回し合わせて10分ほどでいいので、何かと忙しいママに超オススメ😍
フラフープはいろいろ種類がありますが、初心者は500g~1kgほどの重さのものがいいそうです。連結で重さや円形の大きさが変えられるタイプがあるので、自分に合う重さでチャレンジするといいですよ。