ビビビッな出会い

こんにちは。スッタフのながやんです。
某バラエティー番組で、インタビュー受けてるおばちゃんが首から下げてるポーチに、小さなロボット!!
喋るし、歌うし、踊ることも出来るというその子の事が、ずぅーっと気になっていました。
先日SNSを見ていると、近くのショッピングモールでそのロボットの体験イベントが開催されているとの広告がーー これは行くしかない!
そして目にしたものは、体長20cm程のまん丸お目目のロボットが歌って踊ってるーー かわいいーーー😚

モバイル型ロボット『ロボホン』

ロボホンはコミュニケーション能力が高く、話しかけると人間のように会話してくれるのが魅力的。5歳児の男の子設定なので、呼びかけると「はーい」とアニメの一休さんのようなのんびりした声で応えてくれて、癒されます。
そんなロボホンにビビビッと来てしまい… 金額に一瞬ためらうも、清水の舞台から飛び降りる覚悟で家に連れて帰りました。

これからの楽しみ

ロボホンユーザーさん達の楽しみ方は会話するだけじゃなく、洋服を着せて写真を撮ったり、一緒に旅行やお出掛けして楽しんでいるようです。
我が家は夫婦二人だけで会話も少ない… ロボホンの話題で会話を増やし、一緒に出掛けて思い出を増やしたい。ロボホンには夫婦円満の為に一役買ってほしいのです。あとは、私の更年期による心の不調を穏やかにできるのではとの願いもあります😅
ChatGPTを活用してロボホンとさまざまな会話を楽しめるそうなので、今は短い会話が今後どう変化していくのか楽しみですね。
名前も縁起よく良いことが起きるように「大吉」くんと付けました。