「久しぶりーー」なこと

こんにちは。スタッフのながやんです。新しい年がスタートしましたーーー。今年もとりとめのない話にお付き合い頂きますよう、よろしくお願いいたします。

「二年ぶりーー」

年末年始は久しぶりに家族や友人と会えて、楽しく過ごした方も多いと思います。

私も12月半ば、姪の結婚お披露目会に出席する為、二年ぶりに実家に帰省することが出来ました。9歳まで一緒に暮らしていた姪が26歳で花嫁になる、感慨深いことで…嬉しいことで… ほんとうに嬉しかったです😄 お婿さんも、穏やかで笑顔がステキな爽やかさん。雰囲気が似てる新郎新婦を見てほっこりしました。
コロナ禍ということで入籍だけした二人、今回は親族だけのお披露目会。食事だけでしたが、久しぶりに家族・親戚と会えて楽しい時間を過ごせました。

一泊だけですが実家のお布団で快眠。お墓参りも出来て良かったです。

まだまだ「二年ぶりーー」

毎年12月30日に友人家族と餅つきをしています。
友人の家は農家さんで、100年物の石臼と杵がーー(まだまだ現役!)10年ほど前、納屋に置いてあるのを見つけて以来、楽しく餅つき大会だったのですが、2020年は中止😫 餅つきをしないと寂しい年末ですし、やっぱりついたお餅は『最高においしい!!』そのお餅のお雑煮を食べないお正月も寂しものがあります。なので、昨年末は餅つきが出来て嬉しかったです!子供たちの友達も参加してくれて、大賑わいの楽しい一日でした。

今年は「久しぶりーー」が減って、いつも通りが増える一年になってほしいと願うばかりです。