やっぱ音楽っていいですね

こんにちは、先週に引き続き音楽関係の内容になります、スタッフのhirakuです。

先日、知り合いのギター演奏発表会に行ってきました。その知り合い、わたしより少し年上の中年男性で昔の元同僚。音楽とは縁のない人かと思っていたら、何か趣味を作ろうということで、ギターを習い始めてまだ1年たってないくらいだそう。
日曜日、月に3~4回レッスンがあり、それなりに楽しみながらやっているそうで、先日はこれまでの練習成果を発表する場だったのです。普段レッスンは個人で、教室でたまに顔を合わせるくらいの人と、おじさん3人、ボーカル+アコースティックギター2人のユニットを組んだそうです。

昔からあるような古~いライブハウスで、観客がそう多いわけでもないですが人前で演奏する姿から緊張が伝わってきました。 無事演奏を終えて一安心。今度はまた半年後の発表会にむけて、楽しんでレッスン続けてほしいです。いい趣味だなーーー!
音楽を聴くのはやはり心が癒されるし、それが生演奏だとカラダに音が入ってきて、また一段といいな~♪と久しぶりの生演奏に感動しました。