スポーツ観戦

こんにちは。スタッフのながやんです。
3月は、WBCに湧きましたね~⚾
生粋のにわかですが、侍ジャパンの戦う姿に本当に感動しました。

タックル、スクラム、ジャッカル…

そして4月8日、岐阜メモリアルセンター長良川競技場にてラクビー観戦🏉(NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 第14節 トヨタヴェルブリッツVS三菱重工相模原ダイナボアーズ戦)してきました。
ルールをいまいち理解していないので、昔ラガーマンだった旦那さんに解説してもらいながら、屈強な大男達の迫力ある戦いを間近に見てきました。
今年9月には、ラクビーワールドカップがフランスにて開催されます。前回大会は日本開催でかなり盛り上がりました。
今大会もテレビ観戦ですが、日本代表の活躍が今から楽しみです!
どんなスポーツ観戦も興奮しますが、国を背負っての戦いは別格な感じがしますね。

さてさて、今週末は高校生の陸上大会を観戦してきます。