知らなかった生理用品

こんにちは。スタッフのながやんです。
先日姪がお泊りで遊びに来た時のこと。彼女は生理中だったので、使用済みのナプキンはウチで処分していいからと伝えると、「大丈夫だよ~!」と、某メーカーの『シンクロフィット』なる商品を教えてくれました。

はさむだけ?

デリケートゾーンにはさんで使う生理用品。急な生理でナプキンの用意がない時、応急処置でトイレットペーパーをはさんでしのぐ…  そんな感じとだ姪の説明。理解出来たような出来ないような… 早速ドラックストアで購入してきました。見た目は、鮎菓子ぐらいのサイズ感(分かりにくいですが…)。取扱説明書を読むと。

  1. タンポンのようにカラダの中に入れずに、デリケートゾーンにはさむように押し当てます。一緒に使うナプキンはスリムタイプがおすすめ。
  2. シンクロフィットだけ交換してらくちん。一緒に使うナプキンがきれいなままならシンクロフィットだけ交換して、トイレに流せば後処理簡単です。(※一緒に使うナプキンは衛生の為、最低1日1回は交換)

初めは"はさまっている感じ"があるそうですが、動いているうちにカラダに馴染んで、多い日に使うと馴染みやすく、はさまっている感じが早く軽減するそうです。

手軽な感じがいい! 一番のポイントは、使用後の本体と包んであった個別ラップも、トイレに流すことが出来るという事!!  凄くないですか、流せるって! ナプキンも進化してるんですね。きっと、 自分で経験したらもっと感動してしまいますよ。来週あたり予定日なので実際に使ってみての使用感想をまた報告したいと思います。